オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2020年03月16日

リペアラストとは

こんにちは!

今日はRESHでオールソールする際に使用する


リペアラストとは

「リペアラスト」の特長を

ご説明いたします。

先日の「クロケット&ジョーンズオールソール」の記事の中でも

少し触れましたが https://resh.osakazine.net/e712276.html



1.修理中のアッパーのシェイプや材質の保持が容易になり、細かい所ではくるぶし周りのトップラインが歪むこともなくなる。


リペアラストとは
ちなみにこちらは私物ですが、既に履き口が広がっております。
いわゆる靴が「笑っている」状態です。
このような型崩れを防ぐ事ができます。


2.修理中にインソール下部とアッパー、ライニングそれにウェルト(細革)を接合する「すくい縫い」が緩まなくなり、履き込んだフットプリントも含めてインソールの形状が保持し易くなる。


リペアラストとは

赤囲み部分に見える縫い目が緩んだすくい糸です。
こうなるとソールをはがして再度すくい縫いし直します。
もちろんオールソール交換も必要です。

今回は2項目だけご紹介させて頂きました。

残りは次の機会に。

ご不明な点は店頭、お電話、メール、LINE、なんでもご質問くださいませ。








同じカテゴリー(オールソール)の記事画像
バスのローファー オールソール交換
リーガル パターン作成
チャーチ シャノン アッパーのクラックに革あて リウェルトとオールソール
ドライビングシューズ Vibramソールに交換
クラークス ナタリー ソール交換
クラークス デザートトレック Vibram2021ソールに交換
同じカテゴリー(オールソール)の記事
 バスのローファー オールソール交換 (2024-05-04 14:14)
 リーガル パターン作成 (2024-04-22 17:32)
 チャーチ シャノン アッパーのクラックに革あて リウェルトとオールソール (2024-04-20 13:14)
 ドライビングシューズ Vibramソールに交換 (2024-04-15 13:36)
 クラークス ナタリー ソール交換 (2024-04-11 10:00)
 クラークス デザートトレック Vibram2021ソールに交換 (2024-04-09 17:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。